初発生してました

こんにちわ!!

  

なんと、初の発生が出ました!!

その額…

 

「17.5円」!!

 

たった17.5円だけども、されど17.5円!

誰かが私のサイトを見て購入してくれたのは紛れもない事実!

本当にありがとうございます。

 

最近全然記事も書いてなかったし、サイトも更新する気力が無かったので

これでまたモチベーションUP↑↑しました(^o^)

 

発生したのはitunesアフィリエイトです。

まさかとおもって全然確認していなかったので実際に発生していたのは数日前なのですが(^^;)

サイトにはレコチョクとかタワレコのリンクをずっと張っていたのですが

クリックはされるものの全然コンバージョンに至らずで。

 

で、原因を考えてみてもし自分だったら?って考えたときに、

iPhoneユーザーにはやっぱりitunesストアじゃね?っていう考えに至りました。

レコチョクからどういう仕組みでiPhoneで音楽を聴けるのかがいまいちピンとこず

。(やり方はあるのでしょうが考えるのが面倒くさい)

そう、考えるのが面倒くさい←ここが重要というのが私の結論。

iPhoneならやっぱりiTunesの方が馴染みがあるしわかりやすい。

何も考えずダウンロードさえすれば、面倒な登録や支払い関係に時間を費やす必要なし。

 

初めはitunesアフィリエイトをしているなんて知らなかったのでレコチョクだったのですが、itunesに張り替えたとたんに発生したのでやはり、という所でしょうか。

それともまぐれだったのでしょうか(T_T)

 

でも、正直どちらでもいいです!

発生したことにより、今後のモチベーションを保つことができるのだから!!

 

これからも頑張って行きたいと思います。

物販でぜひ売り上げを上げたい次第です!