転職する決意をしました

こんにちわ。

 

私は現状の職業に何か物足りなさというか、

「ここにいるべきではない感」を常日頃感じておりました。

 

給料待遇には何も不満はありませんでしたが、

子供との時間が取れないことで不満であり不安でした。

仕事が8時9時になることも多々あり、

家に帰ると見れるのは子供の寝顔という、本当に世のサラリーマンの方の気持ちが痛いほどよくわかる日々でした。

 

人生このままこれでいいのか?

母親がこれでいいのか?

 

っていう思いがずっと胸の中にあり、仕事に集中できない。

もう少し収入を落としても時間が確保できる仕事or興味のある仕事にして、落ちた収入分を埋めるためにアフィリエイトを始めて、10万稼げるようになったら辞めようと思っていました。

 

でも、もう耐えられません。

今の仕事をするならもっと労働時間を短縮して責任をもう少し軽くしたいし、

あるいは、どうせ8時9時になるんだったら思いっきりやりたい仕事をやりたい。

そのどちらかでないともうそろそろろ心の限界が来ます。

 

「何かを達成したら~」からでは行動が遅れる!

ベストタイミングとは自分が「今そう思ったとき」だというのがずっと持っている信条なので今私が動くベストなタイミングは今です。きっと。

 

お恥ずかしながら占い等もさんざん見まして(笑)

占いによると転職タイミングは今ではないようなんですけど、

でも心や体を壊すよりはいいかと!

 

あとは上司に言うだけ!というタイミングまで来ました。

次の職は決まっていないんで不安はありますが…(^^;)

でも数ヶ月前に辞意を伝えないと後任採用の件とかもろもろ大変だと思うので。

 

占いで今は転職すべきではない!という診断をされても、

転職して心身ともに晴れ晴れ成功した方いらっしゃいましたら励ましのコメントお待ちしております~(笑)

 

ではまた。