はじめまして

こんにちわ。

ブログ初めてみます。

ツイッター使い方がよくわからずいろいろ無言でフォローしまくってしまってすみません。

 

この度、2015年の12月終わりからアフィリエイトを始めました。

儲けたい!

というよりは、

仕事を選べるようになりたい。というのが本音です。

その延長で生活できる程の稼ぎになったら万々歳ですが(笑)

 

というのも、私は現在事務職なのですが経験や社歴で今の給料を保っています。

仕事に面白みも充実も感じていません。

むしろ早く辞めたいって思っています。

 

興味のある業界、興味のある職種があるのでそこに転職したいなって思っています。

 

でもこのご時世未経験の三十路越え女を社員で雇ってくれるところなどないでしょう。

あるとすれば、派遣かせめて契約社員

すると、現在よりがくん!と給料が下がるわけです。

 

もしあと月に10万他で稼ぎがあればこのような仕事にチャレンジできるかもって思っています。

 

あるいは…

同じような事務でももっと時間を短縮して子供と過ごす時間増やしたいなって思っています。

 

会社勤めが嫌というわけではないのですが、そのうち嫌になりそう(笑)と思って

今のうちからあらゆる選択肢を増やしておきたいなぁって所です。

会社勤めも悪いとこばかりじゃないんですがね、、

保険とか福利厚生とか安定とか、あるいは会社じゃないと見られない景色、人間関係とか(ネガティブも含む)

 

でも最近、そこまでして働く?!って思うことが多々。

先日首都圏は大雪(って言ったら大げさかしら)のせいでほとんどの電車が運転見合わせや大幅遅延となりました。

 

やっと来た電車、それも前の駅からかなり乗客が乗っているのにさらにこっから無理矢理乗り込むサラリーマン・OL達をみて、

「なんでそんなに必死になって会社行くんだろう?」って思ってぼーっとその様子を見てました。

そして私はいったん帰宅し家でのんびりしてからほとぼり冷めた頃にガラガラの電車にのりました。

私も昔だったら必死に電車に乗り込む側の人間だったかもしれません。

 

でもなんか考え方が変わってしまいました。

 

まずは目標月5万円です。

月5万円あれば,一応、今の職を手放して派遣での就業が家計的には可能です。

 

自分と家族の心の余裕と精神ストレスをなくすためにこれからアフィリエイト

頑張って行きたいと思いますので宜しくお願いいたします。